BusinessRestructuringのブログ

事業再構築補助金で痛い目に合った事業者のプログ

【第1回】まずは補助事業の概要から

写真はフリー素材でイメージです。


まず私が採択された事業は事業再構築補助金の定番、「インドアゴルフ」です。

東京を拠点とし不動産仲介業を営む私は、コロナの影響を受け仕事が激減!

恥ずかしながら業績不振に陥っていました。

そんな中、どのように経営基盤を安定させるか思案を巡らせているときに、人生で経験のないパンデミックが起きたのだから、これまでと同じではダメだ!

新しいことにチャレンジしよう!と思い立ったのです。

しかし急に思い立ってもどのような事業が私に推進できるか?

興味がないことに手を出しても長続きしない。

好きで、得意で、顧客としての経験が豊富なゴルフ関連の事業であれば、開始時点で少なくとも顧客側としての知識は豊富、事業者側となった場合の事業構築、店舗コンセプト立案、設計、立地選定に着手したのです。